このページを閉じる
トスカーナのシャトーホテル
〜優雅でリッチなランチ!!〜

◆◆こんな素敵なレストランがこんなところに!!◆◆
シエナからバスに乗りトスカーナののどかな景色を見ながら約40分。まるで迷路のような道、緑だけが目には入ってくる。 この景色はきっと中世の時代と現在とでは さほど変っていないのではないだろうか。時々農家が見えるだけだ。
▼▲緑がいっぱいのトスカーナ地方
ところどころに「Hotel Relais Borgo San Felice」(ルレ・ボルゴ・サンフェリーチェ)の看板が矢印で方向を教えてくれているが・・・・・道に迷ったのはないかな??と思ったところその道は糸杉が両脇にずらりと植えられた道にでた。

その糸杉の道をしばらく走った所に、私たちの目指したレストラン「Hotel Relais Borgo San Felice」があった。

周りの糸杉とその優雅で古めかしい建物は、自然に溶けこみ合い違和感なく心地が良い。

    ▼▲ホテルの入り口

この「Hotel Relais Borgo San Felice」(ルレ・ボルゴ・サンフェリーチェ)は、小規模ではあるが素晴らしいシャトーホテルの組織「ルレ・エ・シャトー」とにも登録されている。

ホテルの入り口門(写真・左)にはその「ルレ・エ・シャトー」から与えられた紋章 が表示されている。


◆◆美味しい〜〜、今日のランチ◆◆

▲生ハム色々盛り合わせ

▲太くて厚い幅のパスタ

▲トスカーナ風ステーキと白豆

▲キャラメルムースに3種類のベリー
本日のメニューは・・・
まずは前菜に生ハムの盛り合わせ色々。お皿は白地に緑色の草木がとってもトスカーナらしい!! そして次はパスタ料理。太くて幅広いパスタのミートソース。メイン料理にトスカーナ風ステーキに白豆添え。デザートにはキャラメルムースに3種類のベリーが散りばめてある。「どれもこれも美味しい〜!!」と貧相な表現ではあるが、写真を見ていただいただけでちょっと「ごくり・・・」となってしまうのでは??

◆◆赤の似合う素敵な中庭◆◆

ホテルの中庭はシャトーレストランらしい建物に赤いゼラニュームの花がとってもかわいらしく似合っている。ランチを頂くだけではちょっともったいない気もするが、ここでゆっくりとトスカーナ気分を満喫した

Hotel Relais Borgo San Felice
1-53019 Casteinuovo berardenga Siena
Tel:(39)0577 39 64
Fax:(39)0577 35 90 89



Relais&Chateaux(ルレ・エ・シャトー)の日本語のページ

 


文・写真:吉田 新子  ご感想などおよせください。 ShinkoY@aol.com
写真;ツアー参加の永井真知子様・・・ご協力ありがとうございました。

  ◆ページのトップへ◆